blogkitsch.com

すぐに役立つ習い事はペン字です

すぐに役立つ習い事はペン字です 習い事をしても披露するところがないし、続けないと結果が出ないからつまらなくてすぐやめてしまう、というパターンに陥りがちです。習ってすぐに役に立つというならペン字がおすすめです。最近の通信教育などは、まずは自分の名前や名字を書くところから始めさせてくれますので、手紙や署名などですぐに使えます。町内会の集まりや会社などで自分の名前を書くとき、目に見えて上達しているのが分かると思います。こうなると自分も嬉しいですし、まわりも「きれいな字ですね」とすぐに反応してくれるので、モチベーションが上がります。

結婚式などで出席者の名前を書くとき、字が下手で恥ずかしい思いをすることがありました。ああ、こんなときに字を習っていればよかった、と毎回後悔するのです。自分の名前と住所だけでもきれいに書けるようにしておけば、こういうときにも後悔しなくて済みますし、堂々としていられます。女性のメイクと同じで、自分に自信を持つための第一歩だと思います。ひどい癖字の人も、ちょっとくせを直すだけで劇的に改善されることがあるので、試してみるといいでしょう。もし習い事が途中で飽きてしまっても、最初に自分の名前と住所が習えるので損はしないと思います。